宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2015年 12月 10日

「ギョウザ」

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院です。

ハニースタイル あずき店のブログはこちら♪

 

 

経理部長です。

 

先日ORちゃんとカレーを作ったとお話しましたが、その後も月イチペースで調理実習は続いています。第二回目はシチューでした。お肉が硬いということもなく美味しく出来ました。なぜか坊ちゃんは一口も食べてくれませんでしたが・・・。

 

そしてなんと第三回目はギョウザを作りました。玉子スープとチャーハンも。恐ろしくハードルを高くしています。私が「ニラなんて初めて買った」と言えば、ORちゃんが「切れてないネギって初めて見た」と言う・・・実際にはそんなレベルですが、クックパッド様さえあれば作れちゃう。お味もまずまず。坊ちゃんも食べてました。自力のみじん切りは最初から諦めフードプロセッサーを使い、ギョウザには市販のタレを、チャーハンには香味ペーストを使用。レベルアップための調理実習ですが実力に合わせ使えるものは使います。手抜きじゃありませんよ。実践的なんです。次回も楽しみ~。

 

 

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。