宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2015年 11月 19日

「理解不能」

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院です。

ハニースタイル あずき店のブログはこちら♪

 

経理部長です。

 

今年坊ちゃんは七五三でした。ぎゃぁぎゃぁ騒ぎながら写真を撮って来て終了。参拝とか無理~と言っていたら、実母が神社に行けとうるさい。5歳まで無事に過ごせたお礼をして来いと言うわけです。・・・は?神社にしてもらった事なんて何一つないけど?と言おうものなら、こんな子に育てた覚えはないとかぬかしやがる。私は41歳、押しも押されぬ中年ですけど。ちっ。

 

院長もそれ系が好きなタイプです。初詣と墓参りは欠かしません。初詣でのお賽銭は納得なんですよ、私も。だって自分で金額を決められますから。でも願い事と名前が書いてあってちょっと焦がした板、あれは納得出来ないです。ソレ願いが叶わなかった場合のアフタフォローはないですよね?って住職さんに聞いてみたい。叶った場合は安すぎるし、叶わなかった場合は高すぎる。何を思って金額設定したんだろう・・・と考えてしまいます。

 

お墓参りは、一族所有のものなので掃除するという意味では必要かな~と思いますが、いつも見守ってくれてありがとうとかを思うのであれば、近くのお墓で良いんじゃないのかと思いませんか?そりゃまぁ知らない人のお墓っていうのも変かも知れないですけど、十分雰囲気は味わえるし、仏様になったご先祖様は寛大だと思うので、お参りした墓の場所とか細かい事は気にしないんじゃ~ないかと。

 

軽く初老になった今でも、世の中理解不能なことであふれています。

コレ系の話題になると、院長に歪んでる、バチあたり、非国民と言われます。不思議。

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。