宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 06月 25日

ポテトゾンビ

こんにちは。院長の飯塚です。

とある日曜日。この日は朝から天気が怪しい・・

天気予報を見ると、お昼ごろに雨が降るかも。よし、坊ちゃんもお疲れ気味だし、今日は家でのんびりしよう!

ということで、休日の朝の定番、うどんとから揚げから坊ちゃんの一日がスタート!

FB0095F2-8BC7-4ACB-9A87-294815C7A95C

私も温かいうどんをいただきました♪

A1D2E4C2-2884-47DB-A4F3-041F0C00CB6F

家でゴロゴロするとは言え、冷蔵庫の中が大ピンチ!ということで、近所のスーパーに食料の調達に出掛けましょう。

坊ちゃんのリクエストで経理部長の車で出発!

久しぶりに後部座席に陣取った男共。やたらとテンション高めです(笑)

AA1FDE0C-E7AD-4FFF-8E06-19D83D322F28

日頃とは打って変わって!?運転中はとっても控えめな経理部長。新4号線のような大きな道路でも、私の車は50キロ以上スピードが出ない!と言い張ります。

バックミラーに映る目が真剣です!

B3404B72-A75D-4E8F-8BA8-3A928B16E97C

お店に着いたら、私と坊ちゃんはお昼ごはんを買う係。じっくり選びましょう!

77AF23CF-0B3B-48DF-971D-78A9D056578D

お昼ごはんの調達が終わったら、こっそりとポテトフライを注文!

出来上がるまでの間、待ち遠しくてたまらない坊ちゃんでございました。

AB27DC05-1690-47BA-A517-2F8ADEC54AB7

大人用のポテトにはいつものマキシマム。この組み合わせも最高!

60C90850-93A5-4961-9349-C3CCD65A7829

坊ちゃん曰く、ポテトゾンビだそうです(笑)

88A2FA73-63FE-4EFE-AC94-329833B06AF7

お昼ごはんを食べ過ぎたので、晩御飯はちょっと控えめ。大好きなゆで卵を味を変えて楽しみました。

50B89786-6D03-47B1-A644-DFB37BDB03B0

休日は出掛けることが多いのですが、たまにはこんなまったりな休日も良いかもです。