宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 02月 14日

おもちゃ博物館の危険な誘惑・・・

こんにちは。院長の飯塚です。

今日のお題を読んで、

「あっ!きっとおもちゃでも買わされたんだな??」

と思ってしまった皆様、残念!もっと危険な誘惑がおもちゃ博物館にはあるんです・・。

その答えは最後の方に出てくるとしまして、先日坊ちゃんのリクエストで壬生にありますおもちゃ博物館に行ってきました。

天気は曇り。何気に肌寒くはありましたが、この日は半袖で遊ぶ!と遊ぶ前から決めていた坊ちゃん。車に乗った瞬間から冬なのに半袖。現地について車から降りてもそのまま半袖で行こうとしましたが、さすがに寒いので嫌々ながら薄めの上着を無理やり着せていざ出発!

立ち姿がだいぶお兄さんっぽくなってきました。

D80CF12E-3626-4666-BB5A-2301F4CC653F

前日にダンスレッスン+スペシャルオリンピックスの初めての練習でかなり疲れているはずなのに、父ちゃんを残してとっととダッシュ!

D5AB667F-2054-485B-B5B3-B2D0C044C862

中に入ると、でっかいヤッターマン!(これはヤッターワンかな??)

A6AE5484-5B13-497B-A1C8-5B853C0F71B3

お家にいる時から、「今日はポヨンポヨンで遊ぶ!」と言っていたので、一体何のことかと思ったらこれの事でした。

遊び始めと同時に、いきなり半袖!まだ寒いでしょうと思いましたが、うっすらと汗ばんでいました。素晴らしい代謝です♪

937113B4-2AC4-4300-956F-3FA1607158A4

ここは未就学児を対象としているスペースですが、時間も早かった為か貸し切り状態。

思う存分遊びまわることが出来ました♪

6F5993F3-A3F6-4BC6-BAB7-35BABA0968F0

沢山遊んだ後は、自分で選んで自分で買ったアンパンマンのジュースを飲んで水分補給♪

94EB1323-A1BC-4C7D-A9E3-103AD831F6DD

この後、1階に移動して滑り台を滑ったり、ボールプールで遊んだり♪

今まで乗ることが出来なかったブランコ?みたいなやつや、ボルダリングも軽々と登れたりして、父ちゃんビックリ!

運動神経も筋力もいつのまにか向上していました。

遊び疲れたら、お次は静かに遊びます。

大好きなおままごとコーナーでみっちりと遊びました。

写真には載っていませんが、見知らぬ男の子2~3人と大笑いしながら遊んでいました。

結果、座っているだけなのに汗だく(笑)

A5E73E54-23D3-4A38-A3B4-7D58B6C6C27D

大好きなブロックも楽しみました♪

E0893606-1D7C-4DDD-BCFB-088B758BE374

ブロック遊びが始まると、ここからが長い・・・。

インフルエンザや風邪が怖いので早く帰りたいのですが、そろそろ帰ろうよと促すたびに

「いいの!もっと遊ぶの!!」

「もっと遊びたいんだよ~」

「いいからいいから、もっとブロック遊ぶ~!」

と言ってなかなか帰る気配なし・・・。

59AE911F-541A-4BA5-93CD-D6820BC7DDF3

20分くらい遊んだのでしょうか。そろそろお腹も空いてきたので、ご飯に行こうと誘い、やっとこさブロック遊びをやめてくれました。

さて、この後はおもちゃ博物館を後にして、いつものガストへGO!!

出口を出ると、目の前にこんなお店が。

F27BBFE0-15BF-439D-B7FD-69C5A51AD5B9

次の瞬間、私の隣に立っていたぽっちゃり坊やが、

「ぼくは長いポテト食べよ~っと♪」

と言って、そそくさと列に並んだではありませんか!

これは高カロリー!

これは危険!!

確実に親子そろって太るぞ!!!

と思ったのですが、列に並んで待っている坊ちゃんが可愛くて、ついつい買ってしまったのでありました。

D33E4F42-5968-48AD-8D29-298A6DCDAED2

車に戻り、しっかりと手を除菌したら、早速いただきましょう!

後部座席にテーブルを広げて、特設会場の出来上がり~♪

それにしても長い!

321A6558-A42A-4942-8555-5F10251343C9

ここでちょっとお腹は満たされたのですが、しっかりとガストにも行ったのでありました。

555C1F8F-385A-477C-A9E3-49DD0C7D90E4

おもちゃ博物館、まさか建物の目の前にこんな危険な誘惑があるとは、父ちゃん油断してしまいました。

次回こそは気を付けようと思いますが、またせがまれたらきっと買ってしまうんだろうなと思う親バカ父ちゃんなのでありました。