宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 11月 30日

SO栃木 陸上プログラム

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、スペシャルオリンピックス日本(SO)栃木の陸上プログラムを見学させていただきました。

今回の会場は河内町陸上競技場。

以前行ったことのある「ドリームプールかわち」と同じ公園です。

天気も良くて絶好のスポーツ日和♪

3952A3EE-01CD-4DC8-95FF-20E117F6B065

私は学生時代はバスケ三昧、そして社会人になってからはカヤック三昧でしたので、陸上競技場というのはまったく関わりなく来てしまいました。

陸上競技場、とにかく広い!

155AB0F4-965B-4635-9B80-57EC98639E91

こっちから見ても広い!

0EE19EE7-0591-4123-89E4-99C0F4B04837

さらに角度を変えても広い!!!

6F2947FD-E3C3-4E7C-8D34-A6C60E4DFE45

この解放感は気持ちいいですね♪

今回初めて見学させていただくので、坊ちゃんはちょっと戸惑い気味・・・

924A8B88-D394-4045-90C8-6A960A190B5E

ダンスの練習の後ということもあり、あまり乗り気ではありませんでした。

2954B2C6-A796-48D1-800B-E3A7F8FB6192

しかし、みんながヨ~イ、ドン!で走っているのを見て、ちょっとやる気スイッチが入ったかな??

まだ正式に加入したわけではないので、保険などの関係上プログラムには参加できなかったですが、準備体操や最後のランニングには混ぜていただけました。

父ちゃんを置いてとっとと走っていく経理部長&坊ちゃん。

家族の中で一番体力が無いのは父ちゃんでした(涙)

B06066E4-4427-44BA-9CCF-9D2F9ECB2B63

そしてご挨拶していざ帰宅♪

帰るとなると行動が早い!!

誰よりも先に駐車場に向かっていきました。

4EA45591-0FE0-4969-BE65-EB99B4C4971D

それにしても広いな~。

5AB1EAD9-8CE2-445A-82CA-5C80CCBA032E

我が家の坊ちゃん、ちょっとだけ?ぽっちゃりさんなので、カヤックのオフシーズンの間だけでも月1~2のペースで陸上プログラムに参加してくれるといいなぁと思うのでありました。