宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 11月 29日

きみのゆ♪

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、大田原市にあります日帰り温泉「きみのゆ」に行ってきました。

ちょっと遠いですけど、温泉はやっぱりここがお気に入り♪

車を降りた瞬間からハイテンションな坊ちゃん。親子そろってこの温泉が好きなようです♪

着替える時もきちんと待っていたり、自分で脱いだり着たりしてくれるようになったので、とっても楽になりました♪

もちろん、頭や体をしっかりと洗ってから浴槽に入るのですが、この洗っている時もご機嫌でかなり楽しい♪

この笑顔に癒されます♪

んっ?でも何かおかしい・・・

我が家に、こんなワッフル生地のタオルなんてあったっけ・・・・・

恐る恐る広げてみると、なんと!小さいタオルかと思ってバッグから持ってきた物は、お風呂上りに坊ちゃんが着て帰る下着でした(汗)

そんな訳で、坊ちゃん、お風呂上りにもう一度汚れた下着を着る羽目に。ごめんよ、坊ちゃん。

でも、きちんと坊ちゃんに

「ごめん、父ちゃん間違えて下着で洗っちゃった。帰り、もう一度来る時に着てきた下着を着てもらってもいい?」

と聞くと、「うん、いいよ♪」と答えてくれました。なんて優しい子なんでしょう♪ありがとう、坊ちゃん♪

そんなこんなでしっかりと洗い終わったら、まずは大浴場から入りましょう。

15955E96-5E7D-41B1-84F4-BD47726B4427

※写真はホームページより拝借

お湯の温度も熱すぎず、子供でも入りやすい温度です。

まずはここで二人で歌を歌いながらゆっくりします。

お次は外に出てみましょう。

87A178BB-3BE5-47D3-8EBE-D8893BFC227D

※これまたホームページより拝借

さすがに気温が下がってきたので、外に出た瞬間は寒い・・。

お湯の温度もやや低めです。

でも、この低めの温度のおかげで、入っていようと思えば一時間でも入っていられます。体の芯から温まりますね♪

すると今度は、大きなすり鉢型の浴槽へと移動!

E41950C1-0B6C-4825-B3D7-7C2CDF9AC996

※ネットより似た感じの写真を拝借

色は朱色っぽい色なので写真とはちょっと違いますが、ここが一番温度が高めです。

う~ん、とっても気持ちいい♪

あまり人気がないのか、あまり入っている大人は見たことがありません。

ザブ~ンとお湯が流れるのが良い感じです♪

すべての浴槽がかけ流しなので、お湯がきれいで子供を入れても安心です♪

お風呂から出たら、今度は食事タイム♪

ハンバーグ定食とから揚げ定食を半分こしながら食べていると、どこぞの知らない女の子が私たちのテーブルの横に立って、ジ~っと坊ちゃんが美味しそうに食べているのを見ています。

ちょっと不思議な光景ですね♪今回も美味しく楽しくいただきました♪

0A0C299C-C547-4FE5-9448-DAB1CCD0D93F

〆はやっぱりデザート。

これまた美味しくいただきました♪

49F8CF26-313B-40FB-BAC7-34B70A0370ED

お風呂から出て半袖のシャツでいても、体がなかなか冷えません。

かなりの保温力ですね♪

これからの季節、施設から駐車場までちょっと距離があったりしますので湯冷めにはちょっと注意が必要ですが、また入りに行きたいと思います。