宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 10月 29日

周辺散策~はじめての道~

こんにちは。院長の飯塚です。

とある木曜日、またまた坊ちゃんを迎えに行った際に30分近く時間がありましたので、学校の近所を散歩してみました。

この日も青空でとっても気持ちいい♪

爽やか空の下、爽やかとはかけ離れた父ちゃんの散歩がスタートです!

6034F0FE-D22D-4CEC-838A-CB8B6AF43082

道路ではトンボも日向ぼっこ♪

AD1BB5B4-3CFD-4B72-B4D1-9C213668EB1B

子供達がいつもお世話になっている「あさや果樹園」さんのリンゴも美味しそうに実ってました♪

732A45F1-DB97-4286-99A9-11F20EEA24E1

こちらは学校のすぐ横を流れる小さな川。

いつもはチョロチョロとしか水が流れていませんが、台風の後だからなのか、いつもよりも多めに流れていました。

C4EE2BE4-5DBF-4F12-AC7E-BFE009061FF1

今回は学校の西側の道を南に向かって進んでいきます。

西側から見た学校はこんな感じ。なかなかの歴史を感じさせますね。

11E41B6C-586A-4687-AB37-93A2685B567A

さらに南に進んで行きますと、畑の脇に大きな柿の木を発見!

手を伸ばせば取れてしまいますが、ここはちょいと我慢・・・・

5D439665-7B45-44EC-A108-2926227F8A10

さらに進んでいきますと、徳次郎アンダーを発見!

これ、上から見た感じだとちょっと薄気味悪い・・・

D074C2AC-C4BB-4DB2-906A-3426B4C03767

せっかくなので、徳次郎アンダーに向かって歩いてみます。

向かう道は細いので、対向車が来たらアウトです。

95C34B6D-9FA1-4181-AE2A-7A1C1892F883

アンダーに到着!

これ、絶対夜には通りたくないな・・・・

FB6B09B6-F94C-4C39-BDFF-5FB9707A5766

ということで、アンダーではない方の道を選択。

ちょっと進むと高速道路の脇の道に出ました。

4398490F-B7C2-4AFD-BB7C-4D442F96A765

フェンスの向こう側が高速道路です。

A213977E-F5A3-4F64-95CC-390F3C23EB26

側道を北に向かって進んでいきます。

ここは車が結構飛ばすので、子供達にはちょっと危険です。

1675EB4D-8AE1-4188-BB1E-CBF5EE217C38

腕時計を見てみると、坊ちゃんのお迎えの時間までまだ少し時間がありました。

さすがにちょっとお腹が空いたので、久しぶりにちゃお丸さんに行ってみたいと思います。

のんびり歩いても5分程度で到着!

C63DA858-BB73-466B-8D9E-AC3B8FC02E9C

今回も美味しそうなベーグルをゲット♪

このまま車に戻って食べても良いのですが、せっかくの良い天気なのでどこか外で食べられそうなところは無いかなぁ。

・・・・・・発見!!

こちらは山王団地内にある公園で、子供達もたまに遊びに来ている公園です。

B6C65EA5-3878-4ABB-B267-29977088B8AC

公園の片隅に、ちょうど良いベンチを見つけました。

A13F9A6E-1219-4D25-8BE4-82C3F947425B

この大きな木のお陰で、ちょうどベンチに日陰が出来ています。

今回はこちらのベンチをお借りして、青空ランチでいってみたいとおもいます。

3A9FD12D-1328-4D6B-9E43-5BFD061B48F4

ちょうど私が座った両隣にちっちゃなバードミサイルがあったのですが、貴重な日陰なのでそこは気にしない方向で。

風も冷たくてとっても気持ちいい♪

A572733A-D5B1-44B3-8D0A-C8B713536717

今回選んだのはブルーベリーと抹茶パフェ。

ベーグルはGI値が高い食品とされていますので、ダイエット中の方で気になる方は、先にGI値の低い物を食べておくと良いかと思います。

私は事前にちょいとたんぱく質をお腹に入れておきましたので、遠慮なくいただきます♪

85655FB5-0EB4-4798-85DC-B13930CE4F03

やっぱりちゃお丸さんのベーグルは美味しい♪

久しぶりに2つも食べたので、かなりお腹が膨れました。

お腹も満たされ、気持ちよく散歩も終わり、気がつけばちょうど坊ちゃんが帰ってくる時間になりましたので学校まで戻ります。

この青空散策は楽しいね~♪

次回はどこを歩こうかな??