宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 10月 11日

140

こんにちは。院長の飯塚です。

先日小細工したボトルを持って、週に3~4回せっせとワークアウトに励んでいます。

036EF5BC-EA1F-477F-BFB8-0A02393B294B

いかんせん、しっかりとトレーニングをするのはかなり久しぶりでしたので、はじめの1ヶ月間は身体慣らしの期間と決めていました。

有酸素運動をして毛細血管の数を増やしたり、マシンを使って少しずつ筋肉に刺激をプラスしていったり・・・。

軽い負荷ではありましたが、この1ヶ月間で少しずつ身体が甦ってきている感じがしてかなり楽しめました♪

今月に入ってからは、筋力、筋量をアップさせる為のトレーニングに切り替えています。

とは言え、無理をせず、飛ばしすぎず・・・・・周りの20代であろうお兄さん達に影響されないように、自分の世界に浸りながらのトレーニング、これがまた楽しい♪

3841A6B3-E4D5-4F18-89C3-5604825BD69C

ダンベルも使ってあちこちを鍛えているのですが、なかにはこんな重量もあったりして!

CDD9C777-4593-4FEC-8CA0-0C376CCE94ED

片手で40キロ、今の私には想像もできません!!

そしてさらにはこんなものまで!!

01E1188B-800B-4825-8817-7DE54CE5602E

脅威の140キロ!?140ポンド??どっち???

どちらにせよ、持ち上げようとしても動かないどころか、身体が崩壊すること間違い無しです!!

まだまだ鈍ってしまった身体のトレーニングですので、ゆっくりゆっくり焦らずに鍛えてまいります。