宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 03月 15日

凍てつく寒さ・・・

こんにちは。院長の飯塚です!

先日も早起きしてカヤックの朝練に行ってきました。

天気予報では朝の気温は-3℃。

そこまでの寒さではなかったはずなのに、車から降りたらめっちゃ寒い!!

今までで一番寒く感じた朝でした。

準備を済ませて川に下りると、うっすらと靄がかかっていました。

だいぶ日の出の時間が早まってきましたので、川に着いたらすぐに練習開始です!

8135EC8F-ADAF-45AE-BE62-103B3DA44FFE

今回もせっせと基礎練習に励んだのですが、ふと気がつくとウェアに氷が・・・

3BB27C8C-F7C9-4016-BD9B-63DFFD6F418E

ライフジャケットも凍り始めてました。

644F3598-EA7D-4002-A2EB-087E699C99CD

練習していたスポットがちょうど日陰だったので余計に寒かったのでしょうが、身体を動かしているとあっという間に汗だく。

この日もスターンカットという、川の流れにカヤックの後ろの部分を沈めるという練習も行いました。

前回よりも角度が良い感じになったかな??

流れが弱いので、私にはこの角度が精一杯でした。

0DB41BA5-E0C1-4ACE-B92C-34227C9B3962

1時間半ほど練習して車に戻った時には、ヘルメットに氷柱が!!!

0B9C2D6D-CE0D-43EA-935D-6A2674CB5E4C

ライフジャケットもしっかりと凍り付いてました。

062E35C7-E6A3-48F6-A8D8-964801B84CD1

D8275DEC-D02D-4D3A-8A92-191F6EAFE3D2

着替えをすると、インナーは汗びっしょり!

きちんとしたウェアを着ていると、寒さ知らずで冬も焦げます。

今年もオフシーズンを作らずに冬場を乗り切れました♪

ゴールデンウィークの頃にはチームD(ドベ)も漕ぎ始められるかな??

それまでは自分の練習に精を出しておきたいと思います。