宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 03月 09日

ファミマコース

こんにちは。院長の飯塚です。

坊ちゃんが通う学校では、結構頻繁に「散歩」の授業があります。

色んなコースがあるらしいのですが、その中でも坊ちゃんがあまり好きでないのは「ファミマコース」。

なんでも、一番遠いらしいです。

そこで先日、学校まで迎えに行くのにちょっと早めに着いたので、このファミマコースを歩いてみることにしました。

学校の駐車場に着くと、まだ日陰には雪がちょろっと残ってました。

2B04CDC7-E3CD-4546-9192-42FFFA202A49

この時の時刻は13:20。坊ちゃんの授業が終わるのが13:50。さて、時間までに戻って来れるのでしょうか・・・・

どれくらいの距離があってどれくらいの時間がかかるのか分かりませんが、いざ出発!!

天気が良かったので絶好のお散歩日和です♪

7BBA0763-24F4-4668-A310-A0FC7F00591D

少し歩くと、高速道路に到着。早く道路沿いの花が咲かないかな~。

4B28D6AD-3B15-4F2D-87F2-CC350B0B5565

高速道路の下を通っているトンネルを抜けて行きます。

85F2BF28-9B59-44CF-933E-91895D2B581A

こちらは、坊ちゃん達がお買い物体験の際にお世話になっているスーパー「あさや」さん。

いつもありがとうございます♪

245863AB-A044-46BD-9637-2F58D8CC8F76

さらに進むと、ときめき☆歯科医院さんが見えてきました。

なんとも可愛らしい名前ですね♪

BDD414A6-EAD0-4770-97A1-4002D1EAB135

さらに進むと、冨塚メディカルクリニックさんがありました。

結構大きなクリニックなので、きっと子供達に何かあったらこの病院に来るのかな??

0FB5A567-5658-4A13-B685-F8985D80EEF2

それにしても、歩いていてもとっても気持ちの良い景色です♪

2627ABBF-A735-4556-AB99-AE1A55F96F4E

いや~気持ちいい♪

377AAA8E-645E-4007-82CD-98BD07875F15

さらに進むと、苺狩りの看板を発見!

ちょっと興味がわきますね♪

それにしても、なかなかファミリーマートが見えてこない・・・

C604B3B2-FA68-40D0-A13E-FE10AA7788DB

さらにトコトコと進んでいくと、遠くのほうにやっとこさファミリーマートが見えてきました。

が、見えてはいるけれど、なかなか近付いてこない・・・

5478C4CA-F36C-4BFA-976A-BD7FFE420BD1

ようやく到着~!!

C9E55148-3F0C-43B3-AEB3-B4CA10EAFE82

父ちゃんが早めに歩いて15分かかりました。

最近あまり歩いていないので、何気に脚が張っております :roll:

C40E16C8-D6B0-484E-8426-9DFC0D0F228A

ここまで15分かかりましたので、残りの時間も15分!

同じペースで歩かないと、坊ちゃんが教室から出てきてしまいます。

父ちゃんのお迎えということで教室から楽しみに出てくるのに、父ちゃんが外で待っていなかったら申し訳ない。

よし、帰りも頑張って歩きますぞ!!

とは言うものの、全く学校が見えない。これは急がねば!!!

7A7EA757-5B24-4D64-8DFA-0D6C4D09438A

ここからは景色をのんびりと楽しむ余裕も無く、せっせと歩きました。

しかし、ようやく高速道路が見えたあたりで気になるお店が!

なんとも可愛らしいベーグル屋さんを発見!!

6AC8200B-CDBA-4DEB-B67F-D3F42469F60B

猫の看板が可愛らしい♪

お店の名前は「ちゃお丸」さん。

ちょっと食べてみたい。

でも父ちゃん、いつものクセでお財布を持ってきていない。

・・・・・残念。

次回はこちらのお店にお邪魔してみたいと思います。

71D5A39A-236F-4B1C-A15F-E133DCCFADE4

そしてようやく「あさや」さんに到着!

学校までもうひと踏ん張り!!

AD780AED-6C6D-43D2-AD63-73DBF63E0BE1

なんとか13:50ギリギリに学校に到着!!

冷たい風が気持ちよかったですが、思っていたよりも結構な距離でした。

この長い距離を元気な子供達を引率して連れて行ってくださる先生方に感謝です♪

よし、次回はベーグル屋さんに突入するぞ~!

お財布忘れないようにしなくちゃ・・・ :mrgreen: