宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 12月 11日

今宮公園、まさかの大賑わい!!

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、坊ちゃんが公園で砂遊びをしたい!というので、いつもお世話になっているモンハイムさんのすぐ近くにある今宮公園に遊びに行ってきました。

そもそも、最近の新しい公園やちょっと広い公園には、きちんとした“砂場”というものがありません。

色々と探していたのですが、今宮公園の横を通った際に砂場を発見!

そして、大好きな滑り台とブランコまであるではありませんか!!

ということで、砂遊び用のバケツやスコップを持って、公園まで行ってみました。

ここは、私が小学生の頃に散々野球をやって遊んでいた公園です。懐かしい~♪

すると、何やらやたらめったら人だらけ!

なんだなんだ、何が行われてるんだ??

AFC91222-3ED9-4FB6-A91A-7A2A0A4F07BF

右を見ても左を見ても人ばかり!

そして砂場の縁にも人だらけ!!

何だろうと思いキョロキョロ見てみると、「福田とみかず後援会」の垂れ幕が。なるほど、何か後援会の人達の集会か何かやっているのかな?

20C07D10-9B41-4564-8430-102B8B34079E

そんな事はお構い無しに、せっせと砂遊びに夢中になる坊ちゃん。とっても楽しそうでした♪

EB079EB5-C86E-413A-B9AD-916AED8DFCB7

私も座って遊んでいると、何やら声をかけてくる方が。顔を上げてみてみると、中学時代のバスケ部の後輩が立っていました。

お~、久しぶり~♪

その後、これまたお久しぶりな患者さんにもお会いして、砂場で盛り上がりました♪

なんでも聞いたところによりますと、福田とみかずさんのご実家が今宮にあるので、毎年この公園でこのようなイベントを開催してくれているんだとか。毎年とは凄いですね!!

しかし残念ながら私は陽光地区ではない為、完全に部外者。来年の開催にも呼ばれることは無いでしょう :roll:

しかしこの公園は近いし砂場もあるので重宝します。

平日はほぼほぼ貸切みたいなものらしいので、木曜日の午後に遊びに行くのもアリかな??

平日の砂場はこんな感じ。

372FE705-2491-4245-9D1C-4DF3E15841F4

平日の滑り台

C217E032-D56C-426A-AD2D-B748FCC3AE4F

平日のブランコ

C50A643A-F80F-4E1D-A8B1-2428CC2A2D74

うん、こっちのほうが空いてて落ち着くね。

せっかくの公園なので、これからもちょいちょい遊びに行ってみようと思います。