宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 09月 16日

進化し続ける“AZUKI method” カラダの不調は【痛み改善&姿勢矯正専門院】の私達にお任せ下さい!!(DRT整体+猫背矯正)

こんにちは。院長の飯塚です。

私は25歳から施術家になり、早いものでかれこれ18年以上が経ちました。

その間、高い技術を習得するため、数多くの手技を学んできました。ざっと紹介しますと、

 ・トムソンテクニック

・関節モビリゼーション

・SOT

・APT

・CMRT

・FMT

・繰体法

・筋強圧法

・スポーツマッサージ

・DRT整体

・ヒーリング

・オステオパシー

・緩消法

・AKA

 などなど。

忘れてしまっているものもあるかもしれませんが、ざっと思い出すだけでもこれだけの技術を学んできました。

その中でも特に効果の高かった技術を現在当院では取り入れて施術をおこなっています。

それこそが

“AZUKI method”

まさに良いとこ取りです♪

カラダの不調の原因のほとんどは、「悪い姿勢」と「骨格(背骨)のゆがみ」が原因です。その根本にある原因を改善しない限り、カラダのトラブルは解決されません!

痛いところだけ電気をかけたり揉んでみたりする⇒対処療法

痛みの原因をしっかりと治す⇒根本治療

上記にあるように、痛みのある場所ばかり気にしてそこだけを治療しても、実は何の解決にもならないんですね!

重要なのは、あくまで根本治療です。そこで当院でもこの「根本治療」だけを徹底しておこなっています。

当院では、カラダの様々なトラブルの根本の原因である「悪い姿勢」「骨格(背骨)の歪み」を改善させるために、国家資格(柔道整復師)を持つ「骨格のプロ」と「姿勢のプロ」が施術をおこなっています。

今回は「骨格のプロ」と「姿勢のプロ」がどのような手技をおこなっているのか、そして、進化し続けているとは何か?をご説明致します。

 

骨格のゆがみは「骨格のプロ」がしっかり矯正!

骨格のプロ:飯塚 英樹

当院の骨格矯正の柱となっているのは、DRTというカイロプラクティックテクニックです。

一般的にカイロプラクティックというと、ボキボキ、バキバキされるのをイメージされる方も少なくないですが、当院では背中をゆらゆらと気持ちよく揺らしながら頚椎~骨盤までの関節を緩めつつ、しっかり本来あるべき正しい位置(状態)へと戻していきます。

産後の骨盤矯正の際にもこのテクニックを使うため、産後のデリケートなママのカラダにも非常に負担が少なく優しい施術となっています。

不思議なことに、骨格の位置がきちんと正しい状態へと戻ることにより、全身の筋肉と関節はどんどん緩み始めます。

それと同時に、自己治癒力(自然治癒力)も向上するため、どんどん健康なカラダへと変化していきます。

今現在60分のマッサージなどに通われている方は、マッサージを受けた後の肩の硬さと、当院のわずか10分程度の施術の後の肩の硬さを是非お確かめ下さい。つまんだ時の痛み、肩のフニャフニャ感が全く違うのを実感できるのではないかと思います。

“揉まないのに揉むよりほぐれる!”

つらい肩こりや腰痛でお悩みの方は、是非当院の姿勢骨格矯正をお試し下さい。

 

悪い姿勢は「姿勢のプロ」がしっかり矯正!

姿勢のプロ:齋藤 勇作

当院の姿勢矯正の柱となっているのは、兼子先生の「呼吸筋ストレッチ」+石垣先生の「猫背矯正」です。

日本人のカラダにあわせたストレッチを用いて、必要な箇所の筋肉をしっかりと伸ばしていきます。

ベッドに仰向けになった時に、両肩と腰はしっかりとベッドに付いていますか?

これをしっかりと付けるようにさせるのが当院の姿勢矯正です。

姿勢が悪いと、それだけで筋肉への負担が非常に大きくなります。当然、そのまま放置しておくとカラダに痛み、浮腫む、冷える、つっぱる、痺れる、重い、だるい・・・・などの様々なトラブルが出てきます。

そこで当院の「姿勢骨格矯正」&「産後骨盤矯正」を受けることにより、

・肩コリ・腰痛が解消する 

・血行が良くなる 

・痛みが軽減する 

・疲れが取れる 

・姿勢が美しくなる 

・運動能力が向上する 

・元気になる!

こんな効果が期待できます♪

当院では毎日、多くの患者様に驚くような変化が出ています。

それですが、まだまだ私達の技術はもっともっとレベルアップできるのではないかと常に思っています。

そこで、定期的に技術講習会などに積極的に参加することにより、常に最高レベルの施術を患者様に提供し続けていけるように努力しています。

当院には病院や他の治療院に行っても改善することが出来なかった重症の方が、沢山お越しいただいています。

カラダの痛みや不調、悪い姿勢、産後のトラブルなどでお悩みの方は、是非一度ご相談ください。

 

☆★進化し続ける理由はこれ! セミナー・勉強会 参加実績★☆

(写真が残っている範囲で掲載)

2015年7月 猫背矯正&産後骨盤矯正でお世話になっている石垣先生のセミナーに参加

2015年12月  兼子先生によるkanekoストレッチセミナーに参加

2016年 3月 DRT創始者 上原先生主催のセミナーに参加

2016年 DRTマスターインストラクター 佐藤先生主催のセミナーに参加(2回)

2017年5月 SSS高崎にて体験&勉強

2017年8月 SSS銀座ブラックにて体験&勉強

2017年6月 DRT&ヒーリングのスペシャリスト 池口先生主催 セミナーに参加

2017年7月 DRT&ヒーリングのスペシャリスト 池口先生主催 セミナーに参加

2017年10月 DRT+ヒーリングのスペシャリスト 池口先生主催 セミナーに参加

2017年12月 DRT+ヒーリングのスペシャリスト 池口先生主催 セミナーに参加

2018年1月 兼子ただし先生主催のセミナーに参加

2018年1月 SSS柏店にて体験&勉強

2018年7月 DRT+ヒーリングのスペシャリスト、池口先生主催のセミナーに参加

2018年7月 石井先生による姿勢矯正マスターセミナーに参加

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ

画像に含まれている可能性があるもの:1人

2018年8月 DRT+ヒーリングのスペシャリスト、池口先生が院長をつとめる「アーサー整体」にて体験&勉強

2018年9月 DRT+ヒーリングのスペシャリスト、池口先生主催のセミナーに参加

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、池口 公治さん、飯塚 英樹さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)、靴、室内