宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 07月 31日

暑さ対策!

こんにちは。院長の飯塚です!

先日もヒンヤリを求めて那珂川の大瀬に行ってきました♪

私がカヤックや着替えをする間、すでに準備が終わった坊ちゃんは一人で水遊びを始め・・・・

経理部長は魚を追っています。

この日の気温は35度。とにかく暑い!!!!!

那珂川の水もぬる~くなっており、全身水浴びをしても全然体が冷えませんでした :roll:

そんな中、坊ちゃんも元気にジャブジャブ!!

ダッキーの練習をしている経理部長の邪魔をしたり・・・・

ちょっと親子で戯れたり・・・

それにしてもどうにも暑い・・・

父ちゃんはと言いますと、ひたすら川に浮かんでプ~カプカ♪

坊ちゃんが飽きてしまったため、車の中で毎度お馴染みのカップうどんタイム♪

さすがにこの日は暑くて食が進まなかったのか、残りが父ちゃんのところにやってきました 8-O

暑いので、腰まで川に浸かりながらうどんタイム♪

魚にうどんをあげたらかなり群がって食べてました♪

それにしても、35度っちゃ暑いね~~~

ず~っと浮かんでいてもまったく寒くありません。

こうやって坊ちゃんと川遊びが出来るようになるとは、赤ちゃんの頃には全く想像も出来なかったですが、川を大好きになってくれたので父ちゃんとっても嬉しい限り♪

帰りに寄った道の駅では、暑さに耐えられずに天然氷のカキ氷をいただきました♪

坊ちゃんもチョコレートアイスで大満足♪

いつも一緒のSファミリーが今回は不在だった為、ちょっと盛り上がりに欠けたので早めに撤収!

やっぱり川遊びはお友達家族がいないとつまらないですね!

今年は何月まで川遊びが出来るかわかりませんが、まだまだ遊びまくりますよ~~~!!!