宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 06月 19日

フライングディスク

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、坊ちゃんが通う学校のホームページを見ていたところ、「ハートピック大会・栃木県障害者スポーツ 大会」という言葉が出てきました。

これ、何ぞや??どんな種目があるんだろ??と思って調べてみましたところ、ハートピック大会の種目はいまいち分からなかったのですが、栃木県障害者スポーツ大会のほうには下記の種目があるとのことでした。

≪個人競技≫
陸上競技
卓球・サウンドテーブルテニス
アーチェリー
フライングディスク
水泳

≪団体競技≫
ソフトボール
グランドソフトボール
車椅子バスケットボール

なんだかどれもレベルが高そうですね・・・

父ちゃん、足も速くないし泳ぎも出来ない。アーチェリーはやったことないし、卓球も得意でない。

ということで、この中で一番一緒に出来そうな種目を考えると、これしかないでしょ!!!

そこで早速ネットでポチッ!

 

柔らか素材のフライングディスクを買ってしまいました :lol:

ちなみに、学校に通うすべての子が大会に出れる訳ではないらしく、大会が近づくと、選ばれし子供のみが先生にお伺いを立てられるという噂を耳にしました。

父ちゃんはこう見えて、中学~大学までバスケットボールをやっていましたので、それなりに大会は出てきた訳でございます。

我が家の坊ちゃんも、もし出場することができる可能性があるならば、大会に出てあの雰囲気を味あわせてあげたいな~と思う次第でございます。

それならばということで、今のうちから少しずつフライングディスクに慣れさせてあげて、あわよくば選手に選ばれてくれると嬉しいなと思っています。

ハートピック大会・栃木県障害者スポーツ 大会が始まるのは中学部になってから。只今小学2年生!準備期間はまだまだ長し!!

フライングディスク大会出場への道。どうなることか、乞うご期待!! ;-)