宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 05月 26日

運動会♪by院長

こんにちは。院長の飯塚です!

先日、坊ちゃんが通う学校の運動会がありました♪

とはいえ、まだまだダラダラ行きたくないモードが終わった訳ではないので、お迎えのバスが来る間、保育園時代のアルバムを見ながら気を紛らわせています :roll:

(父ちゃんは前の晩、運動会が楽しみすぎて興奮して夜中の2時過ぎまで眠れませんでした・・・ :mrgreen:

今年の運動会は、なんでも創立40周年記念の運動会なんだとか。

早朝まで大雨が降っていましたので開催が危ぶまれましたが、一変してかなりの暑さになりました。

坊ちゃんは2種目に出場。

かけっこも親子競技のデカパンリレーも頑張って走ってくれました♪

ということで、父ちゃんと一緒に記念撮影♪

お昼頃にちょこっとだけ黒い怪しい雲が出てきましたが、なんとか無事に午前中の部を終えることが出来ました♪

今年は新入生の中にバス停が一緒でいつも遊んでくれている子や、以前一緒に公園で遊んでくれたことがある子がいたり、保育園が一緒だった子がいたりしたので、坊ちゃんの学年だけでなく1年生を見るのもとても楽しかったです♪

そして、我が家では伝説になりそうな大玉転がし・・・・・大きなパパさん、お見事でございました :lol:

 

今年も坊ちゃん達は手作りの旗を振りながら応援していたのですが、その旗がこちら♪

坊ちゃんのことなので、おそらくアンパンマンを描いたのではないかと思いますが、気合が入りすぎて色んなものがおまけでくっついてしまいました 8-O

そして頑張ったご褒美は、保育園時代から恒例になりつつあるモンハイムさんのケーキ♪

疲れた体にはやっぱり甘いものがたまらんです♪

 

今年も無事に終わった運動会。

保育園の頃から毎年かなり楽しみにしていた親子競技は残念ながら今年までで終わってしまいましたが、来年からは午後の部も参加となりますので、見れる競技が増えるということで我慢したいと思います・・・・。

今年も暑い中抱っこをしてくださったり、膝の上にず~っと座らせて下さったりとお世話になりました先生方、ありがとうございました♪