宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 03月 13日

サツマイモの天ぷら⁉︎

こんにちは。院長の飯塚です!

スーパーでよく売られているさつまいもの天ぷら、皆さんはお好きですか?

私は結構好物だったりします。

それを知ってか知らずか、先日経理部長がさつまいもの天ぷらを揚げてくれました♪

 

しかし、出来上がったものを見てみてビックリ!私が想像していたものとだいぶ違うものが食卓に並びました。

こちらの面は、それなりの感じ。分厚い輪切りにしちゃっているのが経理部長らしいところですが、まあまあ色は良いでしょう。

しかし、裏面を見てビックリ!!

見た事も無い、こんがりとした色になっていました 8-O

横から見るとこんな感じ。

片面サクサク(ちょっとこげ味)、片面ホクホク、不思議な食感&味覚でございました。

仲良しSファミリーのママさんから頂いた美味しいさつまいも。

次回こそは両面綺麗な色のまま食卓に並んでくれるのではないかと、ちょっとだけ期待してみたいと思います :roll: