宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 02月 27日

楽しい部屋遊び〜その2〜

こんにちは。院長の飯塚です!

もうお気付きの方もいるかとは思いますが、あずき整骨院のブログを読んでも残念ながら健康に役立つ情報はほぼほぼ載っていません。

院長ブログ=親バカ育児日記

経理部長ブログ=天然&院長の愚痴

勇作ブログ=よく分からない

こんな感じですので、気分転換のつもりで気軽にお読み下さい :lol:

ということで、今回も楽しい部屋遊びのお話です♪

前回は仲良しSファミリーのお家で遊んだよ!という内容でしたが、今回は我が家に仲良しSファミリーはやって来た!!というお話です。

早速上機嫌でおもちゃの野菜をカットしているA君。

幼稚園に通うようになり、だいぶ成長してきました。そして相変わらずの可愛い笑顔に癒されます♪

一見仲良く遊んでいるようにも見えますが、各々違うもので遊んでいます・・・・・・ 8-O

そして仲良く神経衰弱♪

神経衰弱をやるのなんて何年、いや、何十年ぶりでしょう!!

ちなみにこのカードはガストに行ってお子様プレートを注文した時に貰ったアンパンマンのカードをラミネートして、チョキチョキとカットして、手を怪我しないようにきちんと角を丸く切ってといった感じで作ったカード♪わざわざ新たにカードを買わなくても大好きなアンパンマンなのでこれで十分です♪

こういうゲームをやる時にも人間性が出てきます。子供達に取らせてあげようと、分かりやすく間違えてあげるSファミリーのママさんに対し、大人気なくバンバンカードを取り、大喜びの経理部長。子供達の記憶力アップのトレーニングの為にやっているのに、まったくもって困ったもんです・・・・ :cry:

お次はアンパンマンのパン屋さんで、パンとジュースのセットをきちんとトレーに取ってくれています♪

こんな遊びも楽しいですね♪

我が家の坊ちゃんもA君と遊べて大満足♪

ちょいと小腹が空いてきたのでおやつタイム♪

ここでもSファミリーのママさんのセンスが光ります♪

アンパンマンのキャラクターを描いて・・・・

そしてその上に生地を乗せて・・・・

アンパンマンのパンケーキの出来上がり~♪

ちなみに薄々お気付きかとは思いますが、左側に写っているフニャフニャのキャラクターは、経理部長が描いたカレーパンマンです :roll:

勢いに任せてチョコレートをたっぷりと・・・・

イチゴも載せて美味しくいただきました♪

子供達には内緒で、大人達はこんなおやつも食べちゃったりして♪

まだちょっと早いですが、小学校に入るための練習♪

ランドセルも似合いますな♪

こんな感じで部屋の中でも楽しい時間を過ごしています。

今回、Sファミリーのパパさんが仕事で美味しいものを食べに行ってしまった為に不参加でした。やっぱりパパさんがいないと笑いにスパイスが足りません :-?

次回はパパさんもいるときにみんなで部屋遊びを楽しみたいと思います♪