宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 02月 05日

桃太郎!

こんにちは。院長の飯塚です!

ちょっと先月にスタッフの勇作が岡山に行ってきたというブログを書いていましたが、今日はそのときのお土産のお話です。

今さら??と思われるかもしれませんが、大体あたくしのブログは結構タイムラグがありますので気になさらないようお願いします :mrgreen:

 

ということで、何やら大切な用事があって岡山に行ってきたということだったのですが、行ったついでにお土産も買ってきてくれました。

岡山といえば・・・・やっぱりきびだんごですよね!

でも、桃太郎が有名だからなんでもかんでも「きびだんご」という発想だとひねりが無いのでは??とつっこみ、

「まさか桃太郎で有名な岡山に行ってきたんだから、お土産はきっとキジの剥製だったりするんじゃない??」

「まさか、普通にきびだんごとか言うんじゃないだろうね~??」

と聞いたところ、申し訳なさそうにきびだんごを出してきた勇作。

家に帰って箱を開けると、なんとも可愛らしい袋に包まれたきびだんごが並んでいました♪

キジの剥製はいませんでしたが、きちんとキジは入っていました :mrgreen:

経理部長と一緒に食べ始め、気がつけばあっという間にスッカラカン♪

中に入っていた桃太郎のお面で遊ぶ坊ちゃん。なんだかんだで勇作のお土産を家族で堪能しています :lol:

勇作のブログによると、またそのうち岡山に行くということでしたので、次回のお土産もきっときびだんごを買ってきてくれるのではないかと、期待して待ってみたいと思います ;-)