宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 12月 05日

数十年ぶりの・・・

こんにちは。院長の飯塚です!

 

朝の気温がマイナスの日が多くなってきましたので、新しい暖かいウェアをゲットしました。

以前より3mmのウェットスーツ(写真の上着はタッパと呼ばれています)は持っていたのですが、いかんせん厚さがあるので息苦しく、そしていかんせんまだ今の時期ですと漕いでいるうちに暑くなりすぎるのでちょっと困っていました。

そこで見つけたのがこちら♪

上着は1,5mm

下は0.5mm

これが絶妙な感じです :lol:

 

 

しかし、やっぱり冬場に漕いでいて特に水の冷たさを感じるのは「手」です。

昨年購入した暖かいグローブ。たった3回で親指のところに穴が開いてしまっていたのをすっかり忘れてました 8-O

 

 

そこで、何十年ぶりかに針と糸を持ち出し、夜中にせっせと縫い縫い。

案外上手に出来ました :lol:

 

 

通常でしたら経理部長にお願いすれば?と思うところですが、そこはいかんせん経理部長。右利きなのに、なぜか右から左に縫っていくのではなく、下から上に縫っていくという不思議な技を使い、そして縫い目も・・・・・・・ :roll:

 

ということで、自分でトライしてみたのでありました。

何回耐えてくれるかは分かりませんが、また糸が切れてしまったときには自分でやろうと思います :-|