宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 07月 04日

11歳。そして4年。

こんにちは。院長の飯塚です!

 

私は結構車好きだったりします。

小さい頃、実家では小さい車しか乗れなかったので、その反動なのか分かりませんが、大きめの車が好きだったりします。

 

趣味がカヤックと言うことで、以前はデリカスペースギアという車に乗っていたのですが、今は日産車のミニバンに乗っています。

 

開業して間もない頃は車を買うという余裕もなく、雨の日も風の日も大雪の日もせっせと自転車で通勤していたのですが、1年を過ぎる頃に経理部長に買っていただいた車なので、思いも一入。

 

いつかは大きなアメ車に乗りたい!!という夢があるのでちょいちょい目移りしそうになることもありますが、なんだかんだで今の車よりも際立って欲しい車も見つからず、乗り続けているうちに段々と愛着が増してきています♪

 

そんな私の愛車君ですが、購入した時がすでに製造から7年目でした。それから4年の月日が経ち、現在11年目の車です。どちらかというと、新車よりも昔の古い車が好きなので、11年目になりようやく良い塩梅な状態になってきました :mrgreen:

 

 

 

 

11年目ともなりますと、少しずつ故障する箇所も出てきたりします。

ちょっと前より、3列目の窓が開かなくなってきました。

 

 

 

 

色々と調べてみますと、この車種はここの故障が多いらしく、同じように動かなくなったと言う方がネット上に沢山書き込みをされていました。

なんでも修理に出すと、部品代・工賃などあわせて4万円~5万円くらいするのだとか・・・・・ 8-O

5万なんていったら、私のお小遣い数か月分・・・・・ :roll:

 

 

ということで、窓が開かないのも味わい深いね♪ということで、私の車は元々3列目の窓が開かない仕様だったんだなと思うようにしましょう♪

 

サイドミラーをたたむ際に不思議な音がしてきたり、エアコンの吹き出し口から面白い音がしてきたり、なかなか良い感じになってきました♪

 

まだまだ坊ちゃんとの思い出作りの為に、頑張って走ってくださいな♪