宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 06月 27日

楽しかった清流那珂川カヌースラローム大会♪

こんにちは。院長の飯塚です!

 

今月の25日に清流那珂川カヌースラローム大会が開催されました。

 

天気予報は曇りのち雨。子供も一緒ということで雨がとにかく心配でしたが、朝のうちに降られただけでその後は降られずに済みました。

 

 

開会式では、お友達のSファミリーが初出場にして初の選手宣誓!

A君の「宣誓!」も可愛らしく会場を和ませてくれました♪

 

 

待ち時間の間も二人は仲良し♪

一緒にかっぱえびせんを食べたり♪

 

 

一緒にカードで遊んだり♪

今年は大好きなA君がいてくれたお陰で、坊ちゃんも退屈せずに楽しく待ってられました♪

 

 

そんな中、初出場のパパは数日前に届いたばかりのカヤックの準備をせっせと進めます!

 

 

はい、準備完了!!

 

 

準備も無事に終わり、私が1本レースを終えて帰ってくると、またまた二人はイチャイチャモード♪

なんと!チュ~~~を連発して大喜びしてました(笑)

どこまで仲良しなんだ :mrgreen:

 

 

 

そしていよいよ二人の出番がやってきました。

ライフジャケットをしっかり装着し、いざ出陣!!

 

 

 

初出場のSファミリー。

手を振りながら笑顔で楽しんでくれました♪

 

 

続いて我が家。

ポールに接触するとペナルティーが加算されますが、ここまでしっかりと掴んでくれると、会場の爆笑が加算されます :lol:

 

 

 

 

無事にレースも全て終了し、閉会式が始まりました。

 

ファミリー賞として、家族で出場したチームにも素敵なプレゼントが♪

A君も関係者の方からしっかりと「那須動物王国」のペアチケットをいただきました♪

 

カヌーシーズンが終わったら、二家族で遊びに行ってきます♪

 

 

 

そして我が家には、何年も連続で家族で出場してしるということで、子供用のパドルをいただきました♪

父ちゃん、かなり嬉しいです♪

ちなみに坊ちゃんは受け取ったパドルをぶん投げてしまい、これまた会場の爆笑をいただいてました♪

 

 

 

3連覇を目標に挑んだ父ちゃんでしたが、今年は3位という成績で終わりました。

タイムとしては一番速かったのですが、ポールに何回か接触してしまい順位を落としてしまいました。

 

練習不足は否めませんが、新たな課題が見つかり、収穫の多い大会となりました。

 

 

そんなこんなで今年の大会もとっても楽しく参加することが出来ました。

それもこれも、毎年大会を開催して下さっている黒磯カヌークラブ&関係者の皆様、そしてなによりも一緒に出場してくれたSファミリーのお陰です♪

皆さん、ありがとうございました♪

そしてまた来年も宜しくお願いしまっす!!