宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 02月 06日

フリースタイル?スラローム??

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院&ハニースタイルあずき店です。

 

☆★只今ホームページリニューアル準備中につき、詳しくはこちらをポチっとしてください。★☆

 

昨年はオリンピックのカヌー競技で日本人初のメダルを羽根田選手が獲得し、ものすごくカヌー界が盛り上がりました♪

 

ちなみにオリンピックで行われたのは「スラローム」という種目で、上からぶら下がっているゲート(棒)の間をくぐり抜けてタイムを競う、というものです。(説明が簡単過ぎか??)

 

私が夏に参加している大会もスラロームの大会です。

 

 

 

 

ちなみにカヤックにはスラローム以外にもフリースタイルという種目があり、実はこちらの世界大会では女子の選手が金メダルまで獲得したりしています。

 

どんな競技かと言いますと、流れのある場所(ウェーブやホールと呼ばれるスポットです)でカヤックを縦回転させたり、宙返りさせたり、なんだか分からないけどグルングルン回転させたりする競技です。特に最近はどんどんとカヤックの長さが短くなり、技もどんどん複雑化されています。ただ、いかんせん超マイナースポーツの為、あまりその存在が知られていません :cry:

 

私もどちらかというとこのフリースタイルというものを中心に行っているのですが、今流行の凄い技にはあまり興味がなく、昔からあるようなオールドスタイルのシンプルな技を楽しんでいます。ちょっと長めのカヤックに乗り、波に乗ってサーフィンを楽しんだり、ちょっとカヤックを立ててみたりしています。

 

なぜか写真が小さくなってしまいましたが、このようにウェーブと呼ばれる流れに乗ってサーフィンを楽しんだり♪

 

 

 

 

 

カヤックを立てて遊んでみたり♪

(これはバウステーションという技です)

 

 

 

 

 

 

 

ここからさらにカーとホイールという技でグルングルンと回転させたりもするのですが、ブランクが長かったこともあり、最近はあまり上手に回せていません(涙)

 

なかなか思うようには上達しませんが、今よりも50歳の時の自分のほうがもっと上手になっているよう、じっくりじっくり、ゆっくりゆっくりレベルアップしていきたいと思います :-P

 

あ~、暖かい季節が早く来ないかな~~ :roll:

 

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。

 

☆あずき整骨院&ハニースタイルあずき店の紹介ビデオを作りました♪

こちらも参考にしてみて下さいね♪

https://youtu.be/tgE-Dqtv_ak

 

★栃ナビ!&エキテンに参加しています。
口コミ投稿であずきを紹介してください♪
~栃ナビ~
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=14010

~エキテン~
http://www.ekiten.jp/shop_6172467/

 

整骨院らしい情報はフェイスブックにも掲載中です♪上のマークをポチっとしてください。