宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 12月 13日

発表会!でまさかの・・・

 

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院&ハニースタイルあずき店です。

 

☆★栃ナビにも情報掲載中!!詳しくはこちらをポチっとしてください。★☆

 

 

先週末、我が家の坊ちゃんが通う保育園にて、発表会がありました♪

 

年長さんの坊ちゃんは、今回が最後の発表会。

 

出し物も4つあるということで、本人よりも父ちゃんのほうが緊張して眠れませんでした :roll:

 

 

 

 

 

何日も前から確認する、ビデオのチェックも欠かせません!

 

毎回必要以上のバッテリーとSDカードを持参し、きちんと充電できているかも何回もチェックしてしまうという、心配症の父ちゃんなのでありました :mrgreen:

 

 

 

 

 

そしていよいよ発表会がはじまりました。

坊ちゃんのクラスはいきなりの登場!!

見つかって泣かれては困る!ということで、父ちゃんはマスクをつけて準備万端!!

 

しかし、幕が開くと同時に私の方を指差し、

 

「パッパ~♪」

 

はい、マスクは何の意味もありませんでした 8-O

 

鍵盤ハーモニカによる演奏は、ちょっとみんなよりノリノリでしたがなんとか無事に終了。

ずっとお世話になってきた、大好きなT先生のピアノに合わせて演奏。父ちゃん、感慨深かったです :cry:

 

次に演奏したハンドベルでは、みんなの上手な演奏に感動♪みんなも立派に成長したね~。坊ちゃんもはじめの音を担任のY先生と一緒にしっかりと鳴らしてました♪

 

ちなみに坊ちゃんは担任のY先生もかなり大好きらしく、朝私が保育園に送り届けた際に私の言うことはなかなか聞かなくても、Y先生の一言には素直に、そして嬉しそうに言うことを聞きます。運動会のかけっこの時も、ゴール地点で大きな声で坊ちゃんの名前を呼んでくれたY先生。Y先生のあのニコニコ笑顔には、親子共々毎日癒されまくりです♪坊ちゃんが家にいるときに、「Y先生、好っき~♪」というのも納得です ;-)

 

そしていよいよ劇。昨年はしょっぱいおにぎりの役で、まんまとセンターを陣取りご満悦でしたので今年はどうなるかと心配だったのですが、今年はリス役で、しかも年長さんにして初のセリフ!

「はい、ど~ぞ♪」

「バイバ~イ♪」

という二つのセリフに挑戦です!!

 

きちんと言えるかな?とちょっと期待していましたが、前日に仲良しのYちゃんから、

「明日ね~、えいちゃん劇やらないと思うよ!だって、練習の時いつもカーテンで遊んでるから♪」

 

Yちゃん、父ちゃんもそんな光景が目に浮かびますよ・・・・ :-(

う~ん、かなり心配 :-|

 

お友達の迫真の演技が続く中、いよいよ坊ちゃんが可愛いリスの衣装を着て登場!!

リスです。リスなんです。そうです。リスはすばしっこいんです!!

 

ということで、ステージ上にいたはずの坊ちゃん。あっという間に脱走し、気が付けば一番後方でビデオを撮っていた父ちゃんの足元まで来て、

 

「パッパ~♪」

 

と嬉しそうに言い、大急ぎで戻っていきました 8-O

手を振ったりしちゃうかな?とは思っていましたが、まさか脱走し、しかも一番後ろの方まで走ってくるとは・・・・あなたは歌舞伎役者ですか :roll:

進行役でもある、主任のH先生のビックリした顔が今でも忘れられません 8-O

残念ながら「はい、ど~ぞ♪」は言えませんでしたが、きちんと白雪姫に木の実を渡し、得意の「バイバ~イ」は大きな声で言えました♪

 

その後の年中さん・年長さん合同の合唱でも脱走し、この時にはずっとお世話になってきたT先生に捕獲され、ステージ上へと戻っていきました。

 

まあ、父ちゃんとしてはある意味いい想い出になりましたが・・・・クラスの女の子のまん前に立ってしまい、おそらくビデオ撮影の邪魔になったのではないかと・・・本当にゴメンナサイ :cry:

 

そんなこんなで保育園最後の発表会は無事に終了。

 

練習中もみんなの邪魔をしてしまったり、自由奔放に逃げ回ったりしたのではないかと思いますが、セリフまで用意して下さり、毎度の事ながら保育園の優しい対応には感謝の気持ちでいっぱいです。職員の皆様、ありがとうございました。

 

そして発表会も終わると、卒園もますます近づいてきます。

来年の2月には小学校のオリエンテーションなんてのもあったりして・・・

父ちゃんと一緒の保育園への登園も、順調に減ってきちゃったな・・・・ :cry:

 

残り少ない保育園生活も、坊ちゃんは坊ちゃんのペースで毎日楽しく沢山想い出作りをして欲しいと思います。

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。

 

☆あずき整骨院&ハニースタイルあずき店の紹介ビデオを作りました♪

こちらも参考にしてみて下さいね♪

https://youtu.be/tgE-Dqtv_ak

 

★栃ナビ!&エキテンに参加しています。
口コミ投稿であずきを紹介してください♪
~栃ナビ~
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=14010

~エキテン~
http://www.ekiten.jp/shop_6172467/

 

整骨院らしい情報はフェイスブックにも掲載中です♪上のマークをポチっとしてください。