宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 08月 20日

連休の水遊び~その3~

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院&ハニースタイルあずき店です。

 

☆★只今ホームページリニューアル準備中につき、詳しくはこちらをポチっとしてください。★☆

 

ようやく連休のお話も今日で終了!!

 

だいぶ引っ張ってますね :mrgreen:

 

最終日は関東の清流、那珂川の大瀬に行ってきました。

 

ここも父ちゃんが昔から通うスポットなのですが、水も結構綺麗で大好きなスポットです♪

 

トイレの事を考えると道の駅かつらの後ろのほうが良いのですが、個人的にはここも大好きなスポットで、コソ練にも来たりしています。

 

 

 

 

 

沢や中禅寺湖と比べても、さらに水温が高いので、今回も坊ちゃんも張り切って水遊び♪

 

 

 

大好きな石投げも思う存分楽しんでました♪

 

ここは急に深くなったりしないので、子供も比較的安全です♪

 

ただし、お子さんを水遊びさせる際には必ずライフジャケットは着せてあげましょう!!

 

 

 

 

 

今までは立ってしか石投げをしませんでしたが、今回は座って挑戦!!

 

この夏でだいぶ色んなことができるようになりました♪

 

 

 

 

だからといって、カメラを構えている父ちゃん目掛けて石を投げるのはやめましょう!! :twisted:

 

 

 

 

今年で最後となる保育園の運動会に向けて、玉入れの練習!!!

 

少しずつ上に向かっても投げられるようになってきました♪

 

これで今年は1個くらいはカゴに入れられるかな???

 

 

 

 

アンパンマンボートもはじめは足が着かないと不安そうでしたが、今はプカプカ浮かんでいてもへっちゃらです!!

 

 

 

 

 

 

だからといって、クツを何回も流してしまうのはやめましょう!!!! :roll:

 

 

 

 

ここは流れも緩やかなので、のんびり遊ぶにはとっても良いスポットですよ!!

 

 

 

 

そして最後はまたまた登場の簡易温泉♪

 

 

毎回お湯を持って行きながらついつい出すのを忘れてしまったりしますので、一緒に遊びに行ってくれた方は子供が寒そうにしていたらいつでも出してあげて下さいね♪ :mrgreen:

 

 

 

 

ということで、4連休あったうちの3日間は水遊びを堪能しました。

 

ライフジャケットはもちろんですが、ヘルメットも用意してあると万が一転んでしまった場合でも安心ですよ!!

 

 

毎年川や海で悲しい事故が起きています。今年もすでに何件も起きてしまってます。

 

ライフジャケットやヘルメットは、決して高い買い物ではありません。

 

一度揃えてしまえば、結構長いこと使えたりもします。

 

 

たった数千円で救える命がありますので、水遊びをされる場合は最低でもライフジャケットは装着するようにしましょうね!! ;-)

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。

 

 

整骨院らしい情報はフェイスブックにも掲載中です♪上のマークをポチっとしてください。