宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2016年 07月 12日

小雨降る中、自分を追い込む42歳・・・

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院&ハニースタイルあずき店です。

 

☆★只今ホームページリニューアル準備中につき、詳しくはこちらをポチっとしてください。★☆

 

 

 

私の日曜日は、カヤックの早朝練習から始まります。

 

早い日は4:00起き。遅くとも5:00には起きて川に繰り出します。これをほぼ毎週おこなっています。

 

先日も小雨降る中、4:30起きでしっかりと練習してきました。

 

 

 

 

 

正直、一週間フルに働いていますので結構週末にはカラダが疲れています :cry:

 

でも、トレーニングを積むことによって得られた情報やカラダの変化というものがあります。それを患者さんにもフィードバックできるように、疲れたカラダに鞭打ってしっかりと頑張って練習しています。

 

あずき整骨院は姿勢と骨格の専門院ですので、トレーニング中の姿勢に変化を付けてみたり、合間合間に自分の関節の矯正をおこなってみたりしながら、その前後のカラダの動きや機能の違いを自ら感じ取り、日頃の施術やアドバイス等に活かしています。

 

坊ちゃんが産まれる前まではバリバリカヤックを漕いでいたのですが、その頃は今のようには姿勢や骨格に気をつけたりはしませんでした。あ~、なんて勿体無いことをしていたんでしょう :-(

 

でも、姿勢や骨格に気をつけるようになり、長年のブランクがありながらも以前よりもすでにレベルアップした部分があります。まだリハビリ中なのに、すでに進化を実感できています。

 

42歳。まだまだ自分は伸び代だらけだと信じ、ワイルドな親父を目指してこれからもせっせとトレーニングを頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

当院は予約の患者様が優先となっています。