宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2015年 05月 16日

水辺の安全対策‼︎

 

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院です。

ハニースタイル あずき店のブログはこちら♪

 

明日の日曜日も、絶好の川遊び日和になりそうですね!!

 

 

とはいえ、台風が過ぎ去った後ですので、水遊びの際には十分に注意して下さいね!!

 

 

川でも海でも、「泳げる!」というよりも、何が安全で何が危険なのか?という知識を持っている事のほうがよっぽど重要になると思います。

 

 

特に子供の場合は、親がちょっと目を外した隙に悲しい事故に・・・・なんてことになりかねませんので、くれぐれも気をつけてくださいね!!

 

 

そこで私がオススメなのは、こちら!!

 

 

 

ライフジャケットです!!

 

 

我が家も家族全員分所持しています。

 

 

子供用のサイズも揃っていますので、小さいお子様でも装着可能ですよ!!

 

 

我が家の坊ちゃん用のライフジャケットは、有名なモンベル製です。

 

 

水の中でも頭が浮きやすいように、背中の部分にパッドが付いています。

 

 

これ、賢い作りですね!!! :-P

 

 

 

 

 

そして、ライフジャケットを引っ張って水の中から持ち上げる際、体がスポっと抜けてしまうのを防ぐため、股の部分に紐も付いています。

 

 

これがあることにより、さらに安全性が高まっています。

 

 

人間、パニックになってしまったら30cmの深さでも溺れてしまいます。

 

 

しっかりとリスク管理を行い、この夏も安全に水遊びを楽しみましょうね!!

 

 

※ライフジャケットの相談は、こちらのお店がオススメです。

「アウトドアショップ ぱどる」

 

 

 

※当日、ならびに翌日の予約が非常に取りにくくなっています。

特に、午前中と夕方以降の予約は、1週間先まで埋まりやすくなっています。

せっかくお越しいただいたのに、事前の予約がされていなかった為にお受けできないということもございます。

もしご予定が分かっている方は、できるだけ早めにご予約をしていただけると比較的ご希望の時間が取れやすくなりますのでオススメです  :-D

是非会員登録し、予約をされてからお越しくださいね!!

 

※「会員登録キャンペーン」実施中!!

会員登録をしていただき、さらに予約をされてからお越しいただくと、

姿勢分析「ゆがみーる」が、通常¥1500⇒ 無料になりますよ♪

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

 

 

 

あずき整骨院、ハニースタイルあずき店は、スペシャルオリンピックス日本・栃木

バスケットボールチームを応援しています!!

http://www.son.or.jp/(スペシャルオリンピックス HP)

http://son-tochigi.org/(スペシャルオリンピックス・栃木 HP)