宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2014年 06月 14日

フッ素塗布

宇都宮市の整骨院、あずき整骨院です。

 

 

先日、我が家の坊っちゃんのフッ素塗布のため、保健所に行って来ました。

 

 

9:00から受付開始だったのですが、ちょっと遅くなってしまい9:20頃に到着。

 

それなのに、番号札はすでに266番 8-O

 

 

1番の人は、いったい何時に並んでたんだろう :roll:

 

 

物凄い行列の中を親子揃って汗だくで並び、ようやく順番になったと思ったら号泣+猛烈に抵抗!!

 

 

若いお姉さんが大好きな坊っちゃんも、このときばかりは歯科衛生士さん?を敵対視してました :evil:

 

 

お姉さん、我が家の坊っちゃんが何回も蹴飛ばしちゃってごめんなさい :cry:

 

 

ということで、今年のフッ素塗布も無事終了。

 

 

あとは虫歯にならないようにせっせと歯磨きもしなくちゃですね :lol:

 

 

ちなみに、歯が浮くような感じがするときは、肩のコリや首のゆがみも影響することがあったりします。

 

 

日頃からストレッチや体操を行い、冷房による肩コリに負けないようにしましょうね :-D

 

 

それではまた~~。

 

 

20140604-090859-32939680.jpg